So-net無料ブログ作成
検索選択

051.金目クラブ2 [ディスカス]

シーズンの終わりにオレンジ~金目で売られていた個体。(テフェ)

Photo: EOS KissD 60mm Macro  (T)

アルトナナイ同様12~13cmで購入して現在は15cm。目の色にあまりこだわらないので、体型とカラーで選んだのだが、最近面白い変化をしだしたので紹介させてもらいました。
まだ荒削りな表現だけど、伸び続けるホリゾンタルラインとそれを挟むようにつながるスポット。あと1年後にはボディーの黄色が見えなくなるくらい赤と青に覆われるんではないかと妄想中・・・。体型も高さがあり適度な肉付きで今のところ崩れる要素がない将来有望株!

やっぱりMLサイズの個体は面白い。やめられまへんなぁ~(-。-)y-゜゜゜


先日オークションで13~14cmのテフェ♀を購入。2軍水槽で只今調整中。この新しく入った仔もなかなかおもしろそう (^^♪  今は仁義なき戦いの最中なので背びれをたたんだ状態が多いので、抗争が終結して落ち着いたらUpするんで見てくださいね~ (^_-)-☆


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

nabediscus

皆さんカスタムスキンを使い始めておりますね。私もやってみようと思ったのですが、さっぱりわけがわかりません・・・。
グリーンはMLが面白いのですか、今度試してみます!
by nabediscus (2007-01-30 16:29) 

たかあき

カスタマイズできるコードの幅はそれほどないけど、こんな風に変えれると楽しいですね。とりあえず試しでやってみたので誤魔化しのバナーです。今度素材集めてちゃんと作ろ~っと。

MLはやっぱりおもろいですよ。(^_^)
by たかあき (2007-01-30 17:08) 

dai8682

写真の個体、加速的に成長しているのではないでしょうか?
うまく表現できないのですが、我が家にもこの個体に似た
フォルムの個体がいます。なんていうのかな~、体が成長
して行っているぞ!と言わんばかりに張りがあるというか。
あぁ~うまく言えない…

私も決まってMLサイズからの購入を基準に考えています。
11~14cmくらいの個体は成長し出すと加速的に大きくなって
15cmを超えると、一気に17cmまで行く個体がちらほら居ます。

このときの変化がたまりません。
グリーンの変化は個体個体で様々なので一匹一匹が
見ていて楽しい。毎日が楽しい。
by dai8682 (2007-01-31 02:52) 

たかあき

daiさん、毎度! 

ベクトルの量がああなってこうなってa=Δv/Δt、v=v0+at、x=v0t+(1/2)*at^2+x0、v^2-v0^2=2ax+x0・・・・・・なんのこっちゃ!?(-_-;)
学生時代の物理の授業を思い出した。意味不明だった。(@_@;)

daiさんの言いたいこと分かります。あれでしょあれ!!(^^♪

体の成長に加速がかかると餌食いもよくなり、それに比例して色も変化してきて、その変化のスピードは日々ディスカスを美しく仕上げる。

ほんと毎日の変化が楽しいですね。(^^♪
by たかあき (2007-01-31 13:37) 

miya

バナーすごく綺麗です!Takaakiさんらしいですね。

ワイルドは楽しめる期間が長くていいですね。
育て方次第で表現にも大きく影響しちゃうところとか。。

グリーンの青きれいですね、惚れ惚れです♪
by miya (2007-01-31 16:02) 

たかあき

miyaさん、どもです。(^^♪
カスタマイズできるようになって面白さ倍増です。!(^^)!
結構頻繁にバナーチェンジしようかと思ってます。作る楽しみが増えて水を得た魚状態のTakaakiです。

ワイルドはその変化と長く楽しめるのがいいですね。
この仔、青が強めに出てますけど、赤も結構つながってラインスポットに仕上がりそうです。(^_-)
by たかあき (2007-01-31 17:47) 

tomoyo12222000

はじめましてtomoと申します。カールさんのページからお邪魔しました^^

実は何度か今までも立ち寄っていたのですが、今回のページのあまりのキレイさ!かっこよさに引かれて書き込んでます。

グリーンディスカスの魅力がとても満喫できる素晴らしいブログですね^^

また、立ち寄らせていただきます。

しかし、カッコイイな^^
by tomoyo12222000 (2007-01-31 22:58) 

たかあき

tomoさん、はじめまして。C'ZONEのTakaakiです。(^_^)
コメントありがとうございます。
私もカールさんのBlogからtomoさんのBlogを拝見してましたよ。

是非また遊びに来てくださいね。
私もtomoさんのblogにお邪魔したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by たかあき (2007-02-01 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。