So-net無料ブログ作成

062.EF25 Ⅱ [小型魚]

セレベス・レインボーの記事の最後に書いた卵だけど・・・。60mmMacroにEXTENSION TUBE EF25 Ⅱをくっつけて拡大撮影


Photo:嫁
Canon EOS KissD + EF 60mm + EXTENSION TUBE EF25 Ⅱ

すごいでしょ?顕微鏡で見るように卵の中までくっきりはっきり!
目玉も体も出来ている。孵化は明日か明後日か・・・・・。
コメント(8) 

コメント 8

discupo

す、すごいっ!!綺麗に撮れてますね♪神秘的です。
卵の中もディスカスより澄んでいる気がします。
孵化しても、誰の子かわかるにはもう少し時間が掛かりそうですね。
photo:嫁に何故か笑ってしまいました^^ファンクラブ作ります♪
by discupo (2007-02-24 07:45) 

たまらこ

うわ~!
by たまらこ (2007-02-24 12:19) 

たかあき

カポさん>>>
すごいよね~レンズやアクセサリー換えればこんなの撮れるなんて。
一眼レフの醍醐味かな!?
今さっき見たら、また変化してたよん!
数個カビてたけど、現時点で7個は順調に成長してる様子。
それにしても孵化が遅い。もう1週間近くになるよ!

photo:嫁・・・は、著作権を主張するので、とりあえず書きました。
書かないと著作権の侵害で訴えられそうだったから。(^^ゞ

たまらこさん>>>
うわ~でしょ?(^^♪
by たかあき (2007-02-24 13:31) 

miya

すごい写真です。。この淡い感じがなんだか好きです。
女性らしさなんでしょうか?素敵すぎですね。
弟子入りしよかな・・
by miya (2007-02-24 16:10) 

たかあき

女性???(@_@)誰が???嫁が???(~_~;)
とっても男らしいですよ!ウチは男女逆ですから!
炊事洗濯掃除は私の仕事です。(ToT)
嫁の仕事は昼寝と写真撮影と喫茶店に茶しに行くこと!

・・・ほんとのこと書いたらシバカレそう。

冗談はさておき、淡い感じはEOSと60mmMacroの特性かも知れませんよ!?
ウチがEOSを選んだのは橋本さんっていうFAかALの専属カメラマンいますよね?あの方の写真のボケ具合が好きでEOSにしました。
ほとんどのカメラマンはNikonだけど、あの人だけEOSだったから。
そしたらやっぱり同じとは行かないけど、ボケの具合がいい感じで撮れてます。
by たかあき (2007-02-24 17:02) 

dai8682

おばんです~
綺麗な写真ですね♪
こんな写真撮りたいです!
一眼レフって基本的に光が多くないと綺麗な写真が
撮れない。でもフラッシュでは撮りたくない。
ライトの強いのをつけると魚が思うように前に出てこない....。
ディスカスだけも悩みが多いのに写真も...(T_T)
by dai8682 (2007-02-25 01:05) 

たかあき

ですよね~・・・。奥深きや一眼レフ。

小町ちゃんとかガイドナンバーの高いフラッシュを使えば綺麗に撮れるのは分かっちゃいるんだけど、フラッシュの光がディスカスの色を飛ばしそうでフラッシュ撮影に足踏み状態です。(>_<)

AQUA用の蛍光灯の照明下のまんまで撮りたいんだけど、それをするにはシャッタースピード落とすかISO上げるかしかないし、スピード落とせばブレるし、ISO上げたらザラザラ写真になるし・・・。

水槽用のフラッシュとか誰か作ってくれないかなぁ~。


卵だけど、今日は卵の中でクイックターンの練習?してましたよん。
卵の中でクルクル回ってた(^^♪
by たかあき (2007-02-25 01:20) 

たまらこ

http://olympus-imaging.jp/digitalcamera/sp550uz/
レンズ交換とか大変そうなので、この程度のやつでどこまでごまかせるでしょうか?
by たまらこ (2007-02-25 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。