So-net無料ブログ作成

076.怖いもの知らず [ディスカス]

これが新一軍水槽の面々です!

Photo:EOS KissD + 60mmMacro(D)  JPEG
シャッタースピード1/50秒 ISO-800 露出補正-0.3 色表現sRGB

メンバーの入れ替え後3週間経ちました。最初は先住者のジャプラ、ヨーガ、?ちゃんの攻撃を受けていたアルトナナイと金目テフェだったけど、よやく水槽とメンバーに慣れたようで今では二軍水槽の時同様に元気で餌場争いにも積極的に参戦・・・・・というより、とっても偉そうに先住者を押しのけてご飯を食べている。


特にこの仔↓ この仔の特徴である「朱」のような赤を常に披露しているのはストレスがない証拠かな!? まぁ~いじけて黒くなるよりは良い傾向なんだろうけど、かなり偉そうである。 ↓
Photo:EOS Kiss D + 60mm Macro (D) JPEG
シャッタースピード 1/50秒 ISO-400 露出補正-0.1 色表現sRGB


C'ZONEでは既にお馴染みのアルトナナイディアマンテ♀は若いこともあって、年長者への気配りが出来ない様子・・・。こともあろうかボス的存在のジャプラと?ちゃんにすごい勢いで噛み付く! ジャプラも?ちゃんも「えぇ、何コイツ!」って感じで後退・・・。若い魚によくあることだけど、力関係をあまり気にしない。自己中で態度がデカイ! おまけに最近サイズもグングン大きくなってきて、ヨーガを追い越してしまった。もう既に?ちゃんも射程距離に入ってきた。

でも1つ悩みがある。 それは厚みがすごい事。 厚みと言えば聞こえはいいけど、言い換えれば完全におデブ化してきた。

そして、もう1匹、水槽奥に陣取る金目テフェ。 彼は自ら攻撃はしない。これは二軍水槽にいた時から同じなんだけど、やられたらやりかえすことが多くなってきた。彼に攻撃をしかけるのは決まってヨーガなんだけど、ワンサイズ小さいにも関わらず返り討ち攻撃を食らわせる。ヨーガは尻尾を巻いて退却するしかないようだ。

まぁ~そんなこんなで一軍水槽はいい感じのバランスになってきた。
コメント(4) 
共通テーマ:ペット

コメント 4

dai8682

こんばんは~
権力争いと青の出し方、ホント解決方法がなるようでないようで
とっても悩ましいですね
それとアルトナナイ、めきめき大きく綺麗になっていますね♪
体型は抜群だし、ブラックアーチも綺麗。発色も健康体!って
感じで見ていて気持ちいい!
やっぱ、若さ・・・かな!?
by dai8682 (2007-03-27 20:27) 

たかあき

まーいーどー(^^♪
メキメキ大きくなってくれるのはいいんだけど、おデブでしょ?(~_~;)
もう、ボス気取りで我が物顔ですわ~・・・。ナナイ
ダイエット給餌をしなければ。 内臓脂肪で寿命が縮みそう。
あと8年は生きてもらわないと(10歳まで)

なんかペルー産は気が強くないですか?
ウチのペルーはみんな気が荒くて・・・。飼い方悪いのかな?
by たかあき (2007-03-27 21:06) 

カール

こんばんみ!(・´ω`・σ)σ∮*:゚コンバン㍗゚:*∮
1軍の左側にいる2匹♪目がランランしていますねぇ~、みんな気持ちよさそうです(´C_,`o)ノ
ナナイちゃん、いい感じで肥えていますねヽ(´∀`)ノ健康な証拠!
でも、あまり太くなるとやっぱり内臓心配になりますよね。自分の内臓も最近心配&メタボ予備軍のカールでした┏(I:)ペコリ♪
by カール (2007-03-27 23:29) 

たかあき

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ起きてるかょぅ

左から2番目(ヨーガ)・・・ちょっと目が大きいでしょ?
結構お年だと思うんだけど、ボチボチ良いほうに変化があって意味不明です。

アルトナナイはカールさん好みのソリッドからだんだん離れて行ってます。
やっぱりグリーンだから仕方ないのかな。
俺もメタボ・・・・やばいです。 
なのに寝る前なのにシュークリームのデカイやつ食ってしまった~
by たかあき (2007-03-27 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。