So-net無料ブログ作成
検索選択

122.アクセスランキング [日々の徒然]

blogを通じて色々な方と情報交換をしてもらい、アクセス数の上昇とみなさんから頂くコメントが今の俺が記事を書き続ける原動力。 今後も一人でも多くの人と情報交換して頂けるように今まで投稿した記事のアクセス数を調べ今後の記事作りの為に分析してみました。



C'ZONE記事別アクセスランキング!=ベスト20=   (2007.8.22現在)

記事タイトル カテゴリー アクセス数
024.エラ吸虫 魚の病気 3160
061.転覆病考察 魚の病気 3075
007.我が家のディスカス Discus 2947
004.水槽にも HB-101 AQUAな雑学 2657
011.木酢・竹酢液のススメ AQUAな雑学 2592
091.アクリル水槽 日々の徒然 2576
020.頭部穴あき原因と対策 魚の病気 2547
063.アマゾンの水 AQUAな雑学 2534
049.ターニングポイント 大型魚 2513
038.緑の軍団 Discus 2496
112.麦飯石 AQUAな雑学 2478
099.蛍光灯 日々の徒然 2458
114.高温治療 魚の病気 2349
083.拒食症考察 魚の病気 2338
075.スピルリナ AQUAな雑学 2333
103.ミネリッチアクアーレ AQUAな雑学 2332
094.赤虫のススメ AQUAな雑学 2318
093.濾材漂白 AQUAな雑学 2304
056.アミーゴ高槻店 お知らせ 2294
086.Tremazol 魚の病気 2290

記事の内容はともかくとして、やはり、考えたり悩んだりしてる内容はみんな同じなんだなぁ~って思うようなランキングでした。 カテゴリー別で見れば「魚の病気」と「AQUAな雑学」にアクセスしてもらってるようです。 中でもエラ吸虫をはじめとしたとディスカス特有の内容にアクセスが集中したみたいでした。 大型魚、小型魚、水草はあまり人気なし???  ディスカス飼育者のアクセスが多いのかな!?   

・・・ってことで、このランキングをもとに、これからも皆さんに読んで頂ける記事を作りたいなぁ~ なんて考えております。 生意気な考察や間違ったことを書くこともあるでしょうけど、まぁ~その辺は広い心で見守ってやってくださいね。(^^ゞ


photo:EF-S 60mm Macro   1/20sec  F3.5  ISO-400  ±0EV
若年者用水槽の写真。 中央:アルトナナイ・ディアマンテ 右:テフェ(キャンディ) 中央後方:爛々(テフェ?) 左後方:凛々(テフェ?)  アルトナナイはグングンと巨大化して17cm近くまで伸びてきた。 徐々に性格にも落ち着きが出てきて、他魚を追い回すことが少なくなったのだけど、それに変わってテフェのキャンディが他魚を苛めたいお年頃のようだ。 凛々爛々はもうMサイズを卒業。 この水槽は地味なカラーの魚ばかりなのだけど、ピチピチのお肌を見てるだけでも十分楽しめる。


コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

グータン

いやぁ~情報交換してません(--)””
いつも素敵な情報ばかり頂いてます・・・^^’。
凄く×2”参考にさせて頂いてます。
これからも色々と頑張ってくださいねぇ~。
素敵な写真見ているだけでも・・・ホッ””とします。
写真も記事同様楽しみにしてます。
by グータン (2007-08-22 11:47) 

たかあき

グータンさん

十分に情報交換してもらってまっせ~(^^♪
麦飯石の使用感やphの変動など、グータンさんのblogを見せてもらって
ちゃっかりデータ頂いてます。(^^ゞ

自分の水槽だけではどうしても変化のデータが少ないので、同じような
アイテムを使った方の水槽のデータは俺には有難いです。

これからもよろしくね~
by たかあき (2007-08-22 13:14) 

discupo

こんばんは。いつもお世話になっております。
最近は熱帯魚雑誌も科学的な記事が減っているから、C'ZONEさんで情報を
探す人が多いんじゃないかと思います。
たかあきさんは、関連雑誌に書いてないような薬や水質浄化の効果も
数値で表そうとされていますもんね。
今後ともよろしくお願いします。
by discupo (2007-08-22 19:36) 

たかあき

カポちゃん

こちらこそいつもお世話になっております。
・・・って何か変な挨拶文になってるね!?(^^ゞ

ウチの飼育は根本が錦鯉飼育だから、熱帯魚とは違うかもね?
でも、日本の錦鯉愛好家の治療や飼育技術って凄いもんね~?
世界的に見ても。
カポちゃんも同じだと思うけど、これを応用しないなんてもったいないもんね!

数値的な公表は嫁の影響かな!?
学者は何らかの数字的なデータ見ないと納得しないからね~
phとかにしても「何がどんな作用で?」って監督さんに突っ込み入れられるから
数字を出さないと・・・。

まぁ~そんなこんなで市販の測定キットだけど、とりあえず数字で出してます。
by たかあき (2007-08-22 20:21) 

アクセスランキング、記事あたりのアクセス数が凄いですね(^-^)
私が何度も読み返した事のある記事が沢山ランクイン!
みんな同じなんだなーと思うと同時に、ホッとしました。
これからも、何かあるたびに読み返させてもらいます。
正直、覚え切れないので(^-^;)

タイトルの、グラスキャットいいですよね。
私も、長い間飼っていました。
独特の見た目と、ナマズ系ならではの可愛らしさで
子供たちにも人気でした(^0^)b
by (2007-08-23 12:02) 

たかあき

motoさん

同じですよね~!? やっぱり・・・興味のある内容って。(^^♪

グラスキャットのバナー・・・涼しげでいいでしょ?(^^ゞ
ほんと興味深い魚ですよね? このホネホネロック。
現在グラスキャット専用水槽でアヌビアスをいっぱい入れて飼っているんですが
飛び出し自殺が多くて5匹になっちゃってなかなか群れて泳いでくれません。
やっぱりこの魚は10匹以上で群泳させないと落ち着かないのかな!?
by たかあき (2007-08-23 17:36) 

dora

こんにちわ。はじめまして <(_ _)>
まだディスカス暦の浅いド素人な『どら』と申します。

とても勉強になるブログでびっくりしました♪
かなり熟読させていただきましたぁ~ これからも覗かせてください♪
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
by dora (2007-08-24 18:03) 

たかあき

doraさん

はじめまして。 コメントどうもです。(^^♪
コメントでやりとりさせてもらってるblogでdoraさんがコメントされてるのを
しばしば見かけるので初めてお話する方って感じがないのですが・・・。(^^ゞ

これからも情報交換お願いしますね。 よろしく。
by たかあき (2007-08-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。