So-net無料ブログ作成
検索選択

138.Best Photo Vol.1 [日々の徒然]

メインで使っているパソコンのパフォーマンスが落ちてきた。 大きな声では言えないが、誰かさんが日々過酷な使い方をするので、だんだんと重くなるのは当然の現象。 そこで約半年に一度の間隔で初期化(リストア)が必要になってくる。 一般的に見てもかなりハイパフォーマンスのパソコンだと言うのに・・・。
ってことで、blogの更新は色々落ち着いてからってことにして、今日はHDにたまっている写真を整理していて個人的に気に入った写真を投稿しました。 なんて手抜きな更新なんでしょう。(^^ゞ




photo:若き日のグリーンたち。2005.9.13 18:20
EF-S60mmMacro F2.8  ISO-400 1/25sec Av0


photo:超巨大グリーン・ジャンボちゃん 2005.9.13 20:51
EF-S60mmMacro F2.8  ISO-400 1/40sec Av0

photo:ジャプラ 2005.9.13 18:44
EF-S60mmMacro F2.8  ISO-400 1/25sec Av0

photo:フルライン金目テフェ 2005.9.13 18:19
EF-S60mmMacro F2.8  ISO-400 1/25sec Av0

今回の初期化では100GBあるHDを3つのパーティションに分けて、WinXp、Win2000Pro、アプリケーションという感じで分けようと思ってます。 既にパーティションを分けて使ってらっしゃる方も多いと思いますが、メインOS以外に別パーティションに異なるOSを入れることで、例えメインOSに損傷を受けたとしても別パーティションのOSから起動することが出来るのでデータが消えちゃうってことがないので便利ですよね。(^_-)


コメント(7) 
共通テーマ:ペット

コメント 7

グータン

うあぁ~こりゃ~もうカタログですねぇ~
いつか写真集出してくださいねぇ~。
by グータン (2007-10-18 10:04) 

asama

管理人さん こんにちは。
毎週水曜と日曜のブログ更新を楽しみにしています。

画像の美しさももちろんですが、水槽水の透明度がすごいですね。
またこれだけのディスカスがいて全て綺麗に発色しているのは驚きです。
私事ですが、ディスカス飼育始めて4ケ月の素人にもかかわらず、
管理人さんのディスカスに魅了されて、ワイルドディスカスを5匹購入してしまいました(笑)

素人質問で申し訳ありませんが・・・・
我が家の水槽のバックスクリーンは黒を使用していますが、ディスカスの場合は発色やおびえ回避などには何色が良いのでしょうか? 
宜しくお願いします。
by asama (2007-10-18 15:37) 

気に入っている写真だけ合って、全てが綺麗!
どうしたら、こうやって発色してくれるんだろう?と考えてしまいます。

スポットが沢山出ている子も綺麗で好きですが、ジャンボちゃんのような
表現の子のほうが、個人的に気になるんですよねー(^-^)

パソコンのリストアですが、必要データはバックアップしておいて、
リストア後に戻せばいいのですか?
うちのパソコンも、かなり重いんですよね(><)
パーティションに分けるのも、初めて知りました。
by (2007-10-18 19:05) 

dora

ホンとにど写真も綺麗ですね~♪
ディスカスが生き生き見えます♪

家もいつかはくあるかなぁ~
、、、、、、、、、無理かな ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by dora (2007-10-18 19:13) 

dai8682

今日の3個体のグリーン、最高です
ジャンボちゃん・・・20cmオーバーでも、この艶、明るい綺麗な肌
           大型化するとどうしても鱗の大きさが目立って
           肌が粗い感じがするけれど、ジャンボちゃんは違いますね
           ホント、綺麗だ♪
ジャプラ・・・云わずと知れたNo.1
       こんな全てにおいてパーフェクトな個体は日本で飼っている人は
       そう居ないでしょう、文句無しですわ(^^)v
金目テフェ・・・実は俺的には一番好きな個体です(^^ゞ
         このラインタイプ、超希少個体ですよね!
         いつかは飼育してみたいですよ^^

やっぱ、グリーンは最高だよね! ねぇ、たかあきさん! (^^)v
by dai8682 (2007-10-18 22:22) 

たかあき

グータンさん

写真集ですか!?自費出版??? こわ~い。(^^♪
それに誰も買ってくれないよ~
blogで見てもらえるだけで私は十分でございます~


asamaさん

密かにやっていた水、日の更新・・・気づいて頂いて何だか嬉しいです。
いつも見ていただいてありがとうございます。
ワイルドディスカス飼われたんですね!?
改良の美しさとはまた違う変化の大きなワイルドって魅力的ですよね!?
バックスクリーンですが、グリーンディスカス系なら白っぽいもの。
ブルー、ヘッケル系なら黒っぽいものが基調色が美しく引き出せると
私は思っています。
ただ、白とか黒では無機質な感じがするので、私はニッソーの「モス」を
使っています。 魚も落ち着くし、見た目も自然な感じで気に入ってます。


motoさん

パソコンが元通りになるまで数回このパターンで更新しようかと・・・。
かなり手抜きですね。(^^ゞ
ジャンボちゃん、残念ながら今年の春に喪ってしまいましたが
グリーンでありながら20cmとビックリのボディとラインでもスポットでもない
表現。私も大好きでした。
まぁ~アッパーテフェの特徴と言えば特徴なんでしょうけど。

初期化の前には写真、メール、ブックマーク、住所録、各種作成データを
外付けHDにコピーして、今インストールしているソフト名も控えておいてから
HD革命などのソフトでパーティションを分け、メインOS、セットアップ。サブOS、セットアップ。最後にアプリケーションをインストールしています。
起動ディスクが2つあると「いざ」と言うときに非常に楽なので、ウチのPCは
どれも複数OSが入っています。


doraさん

この頃はいきいきしてましたね~
でも、今は・・・・年寄りです。 ヨボってます。
若い仔をバンバン入れたいのだけど、年寄りを捨てるわけにも行かず、
まずは、今まで楽しませてくれた老人たちを最後の日が来るまで見届け
数が減ってから、フレッシュな面々を入れようかと。

ん? グリーンの寿命って7~10年。
・・・ってことはあと3~5年は新魚導入できないのかな!?(^^ゞ
by たかあき (2007-10-18 22:22) 

たかあき

dai8682さん

約2年前の美しさの絶頂のときだったからね~
今は、これほど美しくはないけど、写真っていいね~(^^♪

ジャンボちゃんはデカかったね。
みんなに実際に見てもらいたかったよ! あんなのデカくて迫力のある仔は
なかなかいないもんね~!? 改良やヤムンダなら20cm超えるかも
知れないけど・・・。
ジャプラはもう二度と手に入らない個体ではないかと自分でも思ってます。
ホントにネットで見た時にはひと目惚れだったよ。
AQUAでは綺麗な個体ほど病気や拒食にかかりやすいジンクスがあるけど
この仔は全く何もなく強いし!

フルラインは、ほんとうにグリーン???って感じでしょ!?
これも俺の飼育ミスで殺してしまったようなものだから、可哀想なことを
しました。 少し調子が悪いなぁ~!?って思ったら治療するヒマもなく
直ぐに逝ってしまったから・・・。

今うちの水槽で将来性のある個体はあまりいないけど、アルトナナイは
ジャンボちゃんまでは行かないにしてもかなり大型化しそう。
あと、金目テフェとキャンディもジャプラまでは行かないけど美しくなりそう。
・・・・って結局超えられないんじゃん!(^^ゞ
by たかあき (2007-10-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。