So-net無料ブログ作成

274.今年もよろしく [お知らせ]


8205675240.jpg

2010年が皆様にとって実りある素晴らしい年になりますように!

本年もどぉーぞよろしくお願いいたします。 

C'ZONE たかあき。



コメント(16) 
共通テーマ:ペット

コメント 16

阿波

明けまして おめでとうございます

今年も 魚で 大いに語り合いましょ(・∀・)ニヤニヤ

宜しくお願いします!
by 阿波 (2010-01-01 08:10) 

シルク

明けましておめでとうございます。

以前に1回だけコメントした者です。いつも為になるお話こっそり見てますがm(__)m

付いて行けるか分かりませんが今年はコメント出来たらな~♪なんて思ってます??

宜しくお願い致します。
by シルク (2010-01-01 08:36) 

dora

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いしまっす(^-^)/


寅=ダトニオっすね!
たかあきさんの本ダトはやっぱりカッコイイですね♪
by dora (2010-01-02 01:53) 

たかあき

阿波さん

新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>
魚ネタで大いに・・・いいですね~ 今年もよろしくお願いします!

シルクさん

新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>
1度だけでしたか? でも何度かコメント頂いていたような気がします。(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。

doraさん

新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>
そうですよ! 寅=トラ! 12年に1度のダトニオの年ですよ!!!
今年はトラネタをいつもより多く入れようかな!?(^_-)-☆
今年もよろしくお願いします。

by たかあき (2010-01-02 11:39) 

asama

たかあきさん、C’ZONEファンの皆様
新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
by asama (2010-01-02 16:08) 

たかあき

asamaさん

新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>
ディスカスやめても?たまには遊びに来てくださいね~(^_-)
今年もよろしくお願いします。!

by たかあき (2010-01-02 18:59) 

海馬

たかあきさん
明けましておめでとうございます。
早いもので、もう3日ですね。
何もせずにグータラしてるのであっという間に過ぎたのかもしれないです・・。

ところでこの画像カッコいいですね!
それにいつも思ってるんですが撮影上手ですね!
今年もアクアを存分に楽しみたいと思っています。
よろしくお願い致します。


by 海馬 (2010-01-03 05:51) 

たかあき

海馬さん

新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>
そうですね!? 早いものでもう3日ですね。 今年は正月早々風邪をひいてダウンしてしまいました。久しぶりに。(^^ゞ で、やっと通常通りにと思ったらもう3日ですよ。(^^ゞ なのでどこにも行ってません。(^^ゞ 

画像ですか? 一眼レフを使いだしてもう5年になるのでしょうか!? まだまだですが、水槽の魚の写真は普通に撮れるようになってきたような気がします。加工などは一応職業上得意とする分野なので、上手く写真が撮れなくてもそれなりに見せることもできたりします。(^^ゞ

・・・ってことで、本年もどぉーぞよろしく。<(_ _)>
by たかあき (2010-01-03 13:03) 

さかい

たかあきさん

すごいです!。
加工が...。そのまんま年賀状にでも使えそうですね。
私、さっそくお遊びにいいかも!とペンタブ見てきちゃいました爆!。
で、さっぱりわからないので、諦めて帰ってきちゃいました笑。
まったく、もうです(ノn`*)

にしても、トラ君プリプリで可愛いです♡。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m♪。
by さかい (2010-01-03 20:09) 

飼育係

明けましておめでとうございます!
今年も楽しくてためになる記事を楽しみにしています。
たかあきさんの立派なトラちゃん目指して飼育に励みます。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by 飼育係 (2010-01-03 22:36) 

たかあき

さかいさん

新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>
今回のイラストですか? いや~これは残念ながら私の作品ではありません。(^^ゞ よくある年賀状用イラスト集をそのまま使っただけの手抜きです。自分で作るとなると・・・少々時間がかかってしまいますのでね。あはは。ペンタブ、使いこなすと楽しいですよ! マウスで絵を描くのは少々むりがありますからね。

ってことで、本年もどぉーぞよろしく。


飼育係さん

新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>
トラは大きくなってくれました。勝手に。(^^ゞ 特に何か苦労をした覚えはないのですが、よく食ってよく泳いで元気な仔ですから・・・。 

本年もよろしくお願いしますね。(^_-)
by たかあき (2010-01-04 01:51) 

日光岩魚

明けましておめでとうございます。
今年も毎週水曜日が楽しみです!
コメントしてないときでもしっかり参考にして
良い所を真似させていただいてますから~。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
by 日光岩魚 (2010-01-05 00:09) 

たかあき

日光岩魚さん

新年あけましておめでとうございます。<(_ _)>
今年も水曜日更新で通そうと思ってます。正直ちょっと辛い時もありますが(^^ゞ それでも決めたことをやって行かないと気がすまいっと言うかダラダラ更新しないblogになってしまいそうなのでね。意志が弱いので。(^^ゞ

私もコメントしてなくてもいつも記事&コメントの対応などちゃんと拝見してますよ!(^_-)-☆ お忙しそうなのでコメントさせてもらうのも迷ったりしますが、新年のご挨拶なので今回はね~(^_^)
本年もどぉーぞよろしくお願いいたします。


by たかあき (2010-01-05 00:45) 

海馬

たかあきさん
こんばんは。

今年最初の質問なんですが。
実はさっき夕食をとりながら何となく台所の方に目をやると、そこから水槽部屋に向かって1匹のネズミが移動したんです。
数年前に大量発生してここ数年は見なくなっていたんですが、今日目撃してしまったんです。
まあネズミが1匹くらい家にいた方がいいって昔からいいますが、アクリル水槽を齧らないか不安なんですよね。
この部屋にあるもので、ネズミが好きそうなものといったらカーニバルとかキャットとかくらいなですが、そういうものしかなかったらあの強靭な歯で水槽を齧らないか心配で。

ネズミたちって水槽齧ることってあるんでしょうか?
何もしなかったら可愛い奴だな~って思いますが。
ネズミ捕り買ったほうがいいかなって思っています。
ポンプのコードとかがあるので、上段水槽にでも軽々登れると思うんです。
どうでしょうか?
こういう経験あるかたっておられますか?
by 海馬 (2010-01-05 21:46) 

たかあき

海馬さん

ネズミがアクリル水槽を・・・ですか? あまり・・・ってか一度も聞いたことがありませんね~ ウチには一昨年までウサちゃんが水槽部屋でほぼ放し飼い状態で住んでましたが、それでも水槽に何かしたことはありませんでしたよ。 でも反対にコード類は危険かも!? ネズミやウサギ(げっ歯類)の特徴として当然木はガジガジ行きますけど、コード類も結構好きみたいで、タコ足コードを数本やられたことはあります。あと水槽台が木だから当然これも。(^^ゞ

ネズミだと、食べ物が不足してると魚の餌なんて良いニオイのするご馳走でしょうから餌の容器やその周囲のものはヤル可能性あるかも知れませんね。餌は冷凍庫、そしてネズミ捕り・・・彼らには悪いけど水槽部屋にはあまり歓迎できる客じゃないので捕獲対象にした方が無難かも知れませんね。

それにしても減りましたよね!? ネズミ! ウチも家の前後を川で挟まれているので昔はそれなりに家に侵入してたんですが、最近は(下水設備が充実してから)全く見なくなりました。子どもの教育の為?にもたまに出てきてくれるのが望ましいのですが・・・。(^^ゞ
by たかあき (2010-01-05 23:59) 

海馬

たかあきさん
こんばんは。

そうですか~、安心しました。♪
数年前ネズミがたいくさんいたときは、たまに大掃除で家具を動かすと、その後ろから発泡スチロールを齧ったクズとか、タンスの後ろに落としてそのままになっていた写真たてとかを齧ったものが出てきたんですよね。
齧らないと歯が伸びちゃうのは分かるんですが、何でもかんでも齧りますからね。

私も昔ハムスターを飼ってたんです。
金網ゲージで飼っていたんですが、そのとき「アクリルゲージに入れたら齧って脱走しちゃうよ」ってショップの人に言われたことを思い出して、もしや水槽を・・って焦りました。
でも内部にいたら脱走目的で齧るかもしれませんが、外部から齧るわけないですよね、別に齧る魅力なさそうですし。

餌は冷凍庫かガラスの容器に入れた方がいいですね。
早速移動させます。

ネズミ減りましたよね。
一時はお風呂に入ろうとして洗面器のかげにネズミ、布団を敷こうとして押入れにネズミ、壁にネズミ・・って何匹金網のネズミ捕りで捕獲して外へ逃がしに行ったか知れません。
よく見たら可愛い顔してるんですよね。飼いたくなりました。

環境の変化も時として、情操教育の機会を奪っていきますよね。
環境が変わっても、うちの庭には毎年ヒキガエルが来るんですよ。
根元にドッカリ座ってると、おお!今年もよろしく!って可愛いんですよね。
ついでに夏は蛇も来ます。これは招かざる客ですが。
by 海馬 (2010-01-06 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。