So-net無料ブログ作成
検索選択
2014年08月24日| 2017年06月01日 |- ブログトップ

415.ありがとう [お知らせ]

記事を更新するのは何年ぶりだろう・・・。約3年ぶり? 以前の常連さんはまだaquariumを続けているのでしょうか? そしてお元気でしょうか?

もし以前の常連さんがまだ見ていてくれたなら・・・。また今までお話したことがなくても、このブログを読んで頂いていて「トラ」のファンがいてくれたなら・・・っと思い、独り言に近いご報告です。

1024_768023.jpg
私の中では色々な意味で人生を変えてくれた友人のトラが先日亡くなりました。飼育自体は二十数年。多分年齢的には27~28歳だったのではないかと思います。5月の中旬くらいから急激に痩せはじめ、最後は暴れることなく静かに呼吸が止まっていました。

過去の記事にも書きましたが、この魚が私に与えた影響は多く、この魚がいなかたら、今とは全く違う人生になっていたように思います。

その昔、スケルトンボディーiMacが世の中を賑わした時、初めてパソコンというものに触れインターネットを始めました。ネットがつながって真っ先にやってみたのが、yahooで「ダトニオ」を検索!

検索された結果は、誰かが飼っているダトニオの写真が数枚。この魚に関する情報など何もありませんでした。「それなら自分が情報サイトを作ろう!」っと右も左も分からないhtmlタグを本で調べながら作ったHP。

デザインや情報、写真・・・。自分の出来る限りのこだわりで毎夜毎晩HP作り。それがきっかけでwebの仕事をすることになり、それがきっかけで全国のお魚好きとつながり、それがきっかけで妻と結婚し・・・。沢山の出会いと経験をするきっかけをくれた「トラ」。


私自身、まだ41年しか生きておりませんが・・・。その中で、それなりに色々な人間と出会いましたが・・・。トラほど私に色々な影響を与えた生命体はいませんでした。私にとってトラは魚ではなく、友達?家族?・・・なんだか分からない不思議な存在でした。

私の人生に楽しみや喜びを与えてくれてありがとう。沢山の出会いを与えてくれてありがとう。沢山学ばせてくれてありがとう・・・。不思議なんですが、トラの屍を見て、思ってた以上に悲しくなく、ただ「ありがとう」という言葉しか出ませんでした。

これまでトラのファンでいてくれた方。ありがとうございました。トラのおかげで身に付けた魚に関する情報や知識。このブログにはそれらが好き勝手に書かれていますが、誰かのお役に立てる事があるのなら・・・。アドバイスさせて頂ける事があるのなら・・・。これまで同様何でもお手伝いさせて頂きますので、トラのいなくなったC’ZONEですがいつでも遊びにきてください。

コメント(9) 
共通テーマ:ペット
2014年08月24日| 2017年06月01日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。